Main | November 2004 »

Oct 30, 2004

ウズラ

今、会社にウズラがいる。オスだからたえず「カッカラケー」と 鳴いている。野外ではウズラは大変珍しい鳥で私は30年鳥を見ているが見たことがない。あんまり鳴くので録音してみた。PlayBackすれば鳴き返すのではと思ってやってみた。これに答えれば、いそうなところで流して生息調査ができるのではないかと考えたのである。ウズラは人知れず野生個体は絶滅してしまう可能性があるので早急に調査をする必要がある。しかし結果は無反応。いい思いつきだと思ったんだけどなあー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そろそろおわり

10ミニの刑もそろそろ終わり。けっこう辛い仕事だった。ここ1ヶ月は何もできなかった。今日は再撮までやった。眠い゜ 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 28, 2004

火山

昨日も今日も一日中火山の一日。9月22日からずーっと火山漬けや。浅間山のことはさすがに詳しくなった。外はすっかり寒くなり、そのせいか、風邪をひいた。のどが痛い。寝不足がいけない。今朝も昨日も電車で完全に意識がなくなった。10ミニの刑である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 26, 2004

ビザ行列

今アメリカのビザを取得するためにアメリカ大使館前に並んでいる。雨の中列は30人ほどだろうか。それよりも日本の警察の警備は異常だ。アメリカ大使館の周りの歩道はすべて閉鎖。そのため遠回りさせられた。まいった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はじめました

人並みにブログをはじめてみました。
業務日誌や見つけたことの記録です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | November 2004 »