« 柴又散歩 | Main | 日曜日は東大和市立郷土博物館主催バードウォッチングでした »

Feb 24, 2013

狭山丘陵に下見へ

今日は東大和市にある狭山緑地へ来週実施するバードウォッチングの下見に行ってきました。
下見でたくさん鳥を見ると本番がしょぼくなるジンクスがあるのですが、今回は意外といろいろ見てしまい、ヤバイ感じです。
一番印象に残ったのは、西武球場方面から谷筋を猛スピードで飛んで抜けていった6羽のアオバトでした。他にもアカゲラやキセキレイも見たので、赤、青、黄の信号のような鳥たちと出会ったのであります。

ヤマガラはあちこちで。囀りも聞こえました。

林床をのそのそ歩いていたビンズイ

遠くにいたアカゲラ

外来種のソウシチョウは群れでいました。ここで見たのは初めて。

|

« 柴又散歩 | Main | 日曜日は東大和市立郷土博物館主催バードウォッチングでした »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 柴又散歩 | Main | 日曜日は東大和市立郷土博物館主催バードウォッチングでした »