« 7月のネクスファ・フィールドクラブ | Main | 自然農園レインボーファミリーさんで夜の昆虫観察会 »

Jul 29, 2013

東京ガス環境エネルギー館でカラスのお話をしました

横浜の鶴見にある東京ガス環境エネルギー館でカラスのお話を子ども達にしてきました。
午前と午後の2回講演でしたが、どちらも熱心な子ども達がたくさん来てくれ、あっという間に1時間がすぎました。
今回はカラスのカー子ちゃんというマペットを使いましたが、どうも使い方が中途半端で小学生にはうけませんでした。もっと小さな子ども向けなのでしょう。



同時にエネルギー館の1階には生きものがたくさん。こちらもとても面白かったのであります。



マムシがいました


絶滅危惧種のウナギ

一番人気はカエルの解剖

|

« 7月のネクスファ・フィールドクラブ | Main | 自然農園レインボーファミリーさんで夜の昆虫観察会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 7月のネクスファ・フィールドクラブ | Main | 自然農園レインボーファミリーさんで夜の昆虫観察会 »